人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行 祇園

最終日、まだ人通りが少ない花見小路通りを抜けて
京都旅行 祇園_e0340012_20411032.jpg

まずは建仁寺へ
京都旅行 祇園_e0340012_20412767.jpg
有名な風神雷神図屏風
京都旅行 祇園_e0340012_20462778.jpg
京都滞在中にテレビで金沢翔子さんの書が
建仁寺で公開されてるのを観て、
予定には入ってなかったんですが、こちらも訪れる事にしました。
京都旅行 祇園_e0340012_20415229.jpg
書の力強さにパワーをもらえた気がします。
京都旅行 祇園_e0340012_20420696.jpg

何年か前にもふらっと立ち寄ったんですが
氷が終わってしまったとの事で食べられなかった
「祇園NITI」のかき氷

今回は開店と同時に入れるように、20分前位に着きました。
すでに2組並んでました。

私は桃のかき氷
京都旅行 祇園_e0340012_20422023.jpg
中から桃が出てきました。

念願のかき氷が食べられて幸せです♪
京都旅行 祇園_e0340012_20481386.jpg
そしてここも来たくて、
みんなからもイヤな縁を切っておいでと勧められた(笑)
安井金比羅宮
京都旅行 祇園_e0340012_20431349.jpg
形代に願い事を書き、
表から裏へ、裏から表へくぐり気持ちスッキリしました。
くぐる時、石が熱いので要注意!!
夏は仕方ないですね。


そして六波羅蜜寺へ
この向かって右隣りは願石だそうで
お願い事を思いながら3回まわします。
京都旅行 祇園_e0340012_20433274.jpg
本堂には開運推命おみくじがあり
自分の生年月日と性別で、一年の運勢がわかります。
もう今年は半分過ぎてるので、当たってる様であれば
残りを書いてある事に気を付けて過ごして下さいとお話があり
う~ん当たってるかも。
不義理はいけない様です。

六波羅蜜寺近くのカフェでランチ
京都旅行 祇園_e0340012_20440376.jpg
おばんざいが6種類と今日のメインは焼きじゃけ
京都旅行 祇園_e0340012_20441876.jpg
優しい味で野菜もいっぱい食べれて美味しかったです。

友達と開運推命おみくじを見せ合っていたら
お互いあまりよくない内容で・・・
また来年も来れたらいいね~と話しました。

神社仏閣をたくさん巡り、パワーを受け
美味しい物もいっぱい食べてまた頑張れそうです。
by shironana | 2015-09-05 20:49 | 旅行