人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ

父がたけのこを掘ってきました。
たけのこ_e0340012_14280869.jpg
豊作の時と不作の時があるんですが
今年はまあまあみたいです。
しばらくたけのこ尽くしになりそうです。
テレビ番組でたけのこの丸焼きを食べてたので
私もやってみたいな~。

菜々がこの中腰姿勢で何かにくぎ付け。
たけのこ_e0340012_14282425.jpg
視線の先には鳥さん(キジバトかな・・・)
たけのこ_e0340012_14284375.jpg
鳥さんにバレないように身を低くして
じーっと観察してました。
段々と虫さんも増えてくるので
ますます菜々が興奮しそうです。

友達が群馬のお土産にくれた鬼サブレ
たけのこ_e0340012_14290153.jpg
鬼瓦の部分が最中の生地で、裏側がサブレです。
私は最中は食べてると上あごにくっ付いちゃうのが苦手で
あまり好きじゃないんですが
最中の部分がサクサクで美味しかったです。
私も益々、どこかに行きたい病が重症化してます。

by shironana | 2018-04-23 21:12 | ペット